
迪グレイが愛しくて仕方ない
過去イチ泣いた舞台でした。
とにかく泣けて泣けて泣けて・・・・
ミュージカルの舞台としては、個人的には前回(3/18)の方が統一感があり成熟した舞台だったように思うのだけれど、【心を動かされたのは?】って聞かれれば今日です。
もう志音さんはフローそのものだし、迪グレイにおいては昨年7月に出会ったグレイとは別もので。その深化が伝わると言うか・・・アカン、思い出しても胸が苦しくなり涙が溢れてきます。
迪グレイがどんどん後半に感情を出していくのが好き
4重唱後、「オレは信じたいものを信じた」って言うグレイのシーン。
今日の迪グレイはもう演技じゃなく、心からの言葉だった。
その後、52年ぶりに再会するグレイとフロー。
「オレが惚れてんのはフロー、お前だけだ」と言うグレイにキスするフロー。
このシーンで過去イチグレイがフローを抱きしめてて・・・もう大号泣。
もう絶対迪グレイはフローが好きで愛してますよね、うんうん(号泣)
ラストのアカペラ絆リプライの迪グレイ、もうあの迪グレイを心動かずして見ることなど無理です。
グレイロードへと向かうときのグレイの表情、スッと右を向く動作。
最後はまっすぐ前を向いて微笑み歩く・・・尊すぎて死にました。
My楽
大千秋楽のチケット抽選に外れたので、今回の舞台が私のMy楽でした。
総括してゴスレは劇団四季オリジナルミュージカルとして大成功でしたし、今後も再演して欲しい候補1位の演目です。
正直、大千秋楽なのがなんで?大阪でロングランでええやん!と言う気持ちです。
グレイ&フローのペアリングですが、東京公演は見ていないので、金本グレイと真瀬フローは知りませんが(配信もなかったので)可能な限りチケットを取っていろんな組み合わせを見させていただきました。
私は感情を殺してゴーストとして生きていたグレイ(ジャック)がフローと出会い、自分の中のいろんな感情に気づき、戸惑いながらもフローを愛していく様を見るのが好きなので、そう言う意味で迪&志音ペアが1番好きです♥
デオンは美南さんも宮田愛さんも甲乙つけがたく、どちらも魅力的。
ウィリアム・ラッセルは内田圭さんが好きです。
ボブも3人のキャストで見ることができました。
アレックスの寺元さん、分部さん素晴らしい。この先、このおふたりがどんな役に挑戦されるのか心から楽しみです。
竹本エイミー、好きです。彼女の歌声や笑顔、所作はこちらの心を揺さぶります。どうかこの先も素晴らしい演技を続けていただきたいです。
こうして私のゴスレが終わりました。
次は武藤くんを見るために京都へ~。それまではゴスレに浸ります。
最後に叫ばせて!ゴスレ最高!
本日のキャスト
2026/04/15 Wed
| フロー | 谷原志音 | グレイ | 加藤 迪 |
| ジョン・ホール | 芝 清道 | デオン・ド・ボーモン | 岡村美南 |
| アレックス・モートン | 分部惇平 | エイミー | 竹田理央 |
| ウィリアム・ラッセル | 内田 圭 | ボブ | 緒方隆成 |
| <男性アンサンブル> | <女性アンサンブル> | ||
| ハーバート戦時大臣 | 飯村和也 |
フローの母/ |
近藤きらら |
| フィッツジェラルド | 佐藤龍城 | フローの姉 | 菩提 行 |
| フローの父 | 澁谷智也 | レディ・エリザベス | あべゆき |
| メンジーズ | 黒田大夢 | シャーロット | 町 真理子 |
| 小林清孝 | 権頭雄太朗 | 潮崎亜耶 | 村田 繭菜 |
| 松井龍太郎 | 河上 知輝 | 清水 智紗子 | 奥平 光紀 |
| 川村 英 | 黒柳 安奈 | ||